きままに適当レビュー

思うがままに思ったことを書くブログです

「仮面ライダー龍騎」レビュー

f:id:kazuki-100519:20180715220348j:plain

万人向け度 ★★★★☆  誰が見ても面白い、ただ人によっては難解かも?

私的な好み ★★★★★  ストーリー、変身、戦い方、キャラすべてが好き

役者&演技 ★★★★☆  基本的に高め※ヒロイン・女上司除く

ストーリー ★★★★★  完璧、暗いというより考えさせられる系

驚愕度   ★★★★★  終盤のあるところで「えっ…!?」ってなります絶対

 

総合 ★★★★★  文句なしの名作、特撮の見方が変わります

 

 ジャーナリストである彼は聞き込みをする中で、カードデッキを手に入れてしまう。それは彼にとって偶然だったのかそれとも必然だったのか…

 

まず、言いたいことそれは見る前にネタバレあらすじを極力見ないでください。

ここにもほとんどあらすじをあえて書いていません。

 

とにかく完成度の高いという言葉に尽きる作品。ただ考えさせるような展開が続くのではなくギャグのセンスもタイミングも完璧。

 

設定の凝りようがすごい。よくここまでうまく設定を生かせるなと感心。

代表的な例として、この作品には4つのエンディングがあるのだが最後となるのは本編のエンディングで、他はただのパラレルなのかと思いきや、そうではない。それぞれのエンディングは本編に大きくかかわるものとなる。別に見なくても大丈夫だが見るとより本編最終回を深く見ることができる。

それを象徴しているのが28話だ。ぜひ、27話を見終わったら仮面ライダー龍騎の映画である「劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」を見てほしい。最終回先行映画化として作られた作品だが本編に深みを増すものであり。これもまぎれもない最終回で間違いではない。

 

あまり、ネタバレをしたくないのでこれ以上の情報は書き込まないが最後にこれは子供のための作品であり大人のための作品である。