きままに適当レビュー

思うがままに思ったことを書くブログです

「坂本ですが?」レビュー(アニメ)

 

f:id:kazuki-100519:20180711230735j:plain

万人向け度 ★★★★☆  シュールなギャグはわかりやすくておもしろい

私的な好み ★★★★☆  好きな笑いだった

作画    ★★★★☆  普通に綺麗

ストーリー ★★☆☆☆  前半〇、後半×

坂本度   ★★★★★  唯一無二の坂本

 

総合 ★★★☆☆ 可もなく不可もなく

 

 

 

 

謎に持てるにメガネの美少年が学校内外の男・女すべてを魅了するアニメ。

というかなぞのシュールな動きで笑いを誘いそれがすべてモテに変換する謎属性をもった学生の話。

前半はその要素がふんだんに使われていておもしろいというか理解が追い付けそうで追いつけない。

シュールな笑いなので嫌いな人は嫌いかも。

 

ただ問題は後半。

1クールのアニメとして締めるためにシリアスな路線にすこし傾く。正直ここからちょっと寒い展開が続く。展開も寒いがシュールなギャグと共存させようとしたことがそもそもの間違い。

正直どういう気持ちで見ていたらいいのかわからない。

あと、ギャグのキレも落ちる。

まあ、でも最後のシーンで人間らしい姿が見れるのでプラスっちゃプラスかも…?

 

見て損はないけど特に得もしない。

暇な空き時間とかになんも考えないでみるようなアニメです。